肩こり、首コリ60年

日々の出来事や感じたことを書いていきたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

肩コリ、首コリ、60年

成績ガタ落ち 勉強をほっぽり出して、2か月がたちました。 ある試験のとき、選択問題の場合は問題も読まないで、鉛筆を立てて倒れた方を選びました。 試験中、カタンカタンと繰り返すものですから、隣の席の人から、「お前、なにやってんね。試験中、うるさ…

肩こり、首コリ、60年

うなだれて歩く 適切な治療方法が見つからず、体を持て余していた私は、人前ではますますはしゃぎ、元気に振る舞うようになりました。それは、他人には苦しみがわからいことを体験によって学んだからでした。 そして、一人になると人格が変わったように、以…

肩こり、首コリ、60年

中学生時代 そんな私も、やがて中学生になりました。体は成長しても肩こりは相変わらずというよりも、むしろひどくなっていったように思います。母親に肩を叩いてもらうことが、日課になりました。 私の家には、松の枝の一際太くコブのようになった部分を少…

肩こりに悩んで60年

こんにちは。肩こり、首コリ歴60年のおっさん、いやジジイ(気持ちは若い)です。長い間悩んできた体験をもとに、どのように暮らし、どのように対処してきたかを、体験談として書いていきたいと思っています。 肩こりって遺伝するの? 私は、肩こりに悩んで6…