肩こり、首コリ60年

日々の出来事や感じたことを書いていきたいと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こり、首コリ60年ーー複合効果で身体を改善する

こんにちは、笹井 宏です。 今回は鍼治療に加え、ヨガをすることにより身体を柔軟にして、コリを緩和していった経緯を書いてみたいと思います。 1、治療の合間にぶり返すコリ 2、ヨガで治療の相乗効果 1、 治療の合間にぶり返すコリ 以前にも書きましたよ…

肩こり、首コリ60年ーー新しい門出

こんにちは、笹井 宏です。 今回は、一人暮らしをするなかで、相変わらず肩をこらしながら、悪戦苦闘する模様を書いていきたいと思います。 1、就職して最初にしたことは、治療院探し 2、鍼+パルス療法 3、偏頭痛に悩まされる にんにく卵黄売上日本一の実…

肩こり、首コリ、60年ーー小さくなったコブ

こんにちは、笹井 宏です。 今回は、しゃ血カッピングによって、首の後ろのコブが少し小さくなった喜びを書いていきたいと思います。 1、天からのクモの糸 2、初めて苦しみを理解してくれた先生 3、明らかにコブが小さくなる にんにく卵黄売上日本一の実…

肩こり、首コリ60年―しゃ血の吸玉

こんにちは、笹井 宏です。 今回は思い切って出血を伴う(しゃ血)カッピングに挑戦したテンマツを書いていきたいと思います。 1、コブを取りたい 2、しゃ血の決心 3、再びのしゃ血カッピング 1、コブを取りたい 鍼灸院でカッピング治療を続けていきまし…

肩こり、首コリ60年ーカッピング治療の詳細と感想

1、始まったカッピング治療 2、カッピングは、出血を伴わないのが普通の治療 3、楽になった? 1、始まったカッピング治療 いつも通りの、鍼灸治療が終わりました。「では、やってみましょうか。慣れるまでは、肩とこのひどいコブのところだけやってみま…

肩こり、首コリ、60年ー再びの吸玉

再びの吸玉(カッピング) 1、 カッピング治療を勧められる2、 治療を断るーー揺らぐ先生との信頼3、 通常のカッピングは出血などしない4、 カッピング治療を受ける決心 1、カッピング治療を勧められる 半身不随を治そうと必死になって駆けずり回ってい…

半身不随になる

半身不随になる 1、長期戦の覚悟 2、親のありがたみが身に沁みる 3、否応なく治療を中断する 4、長年のコリが消える 5、半身不随になる 1、長期戦の覚悟 私はこの先生のもとに、毎日のように通いました。もちろん、治療に効果があったからですが、人柄…

肩こり、首コリ60年 -初めてのお灸

1、身体に合った施術院と出会う 2、効く治療は身体が覚えている 3、初めてのお灸 4、先生も肩こりの持ち主だった 1、身体に合った施術院と出会う 前回の、患った期間と同じ期間治療しなければ治らないと言った施術院に行かなくなったとはいえ、体は治療…

肩こり、首コリ60年 -鍼治療もさまざま

鍼治療もさまざま こんにちは。笹井 宏です。今回は、あまり効果がなかった鍼治療について、書いてみたいと思います。 1、 治療院を探し回る ① 治療院を追い返された思い出 2、 オーダーメイドの治療 3、 治すのには、患った期間と同じ時間がかかるといわ…

肩こり首コリ60年 鍼治療に光明を見出す

こんにちは、笹井宏です。 いつも【肩こり】【首コリ】について書いています。 前回までは、苦しみ、辛さばかりでしたが、今回は少し楽になったてんまつを書いていきたいと思います。 1、 ニンニクの効果……? 発酵黒にんにく酢卵黄 ① 続く肩こり② 母親の勧…