肩こり、首コリ60年

日々の出来事や感じたことを書いていきたいと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こり、首コリ60年――低周波治療器を試してみる

こんにちは、笹井 宏です。 前回は、常に筋肉を動かす。 首をねじる。肩をひねる。 電車に乗ったら、吊革で両肘をつけて肩の筋肉を引っ張る等のことを書きました。 そして、食事の後に歯を磨くように、これらを習慣化することにより、コリを緩和できるともい…

肩こり、首コリ60年ーー隙間時間にストレッチ

こんにちは、笹井 宏です。 今回は隙間時間を利用して、それが癖になるまでストレッチを続けたことを書いていきます。 1、 人間は楽になろうと、無意識の行動をとっている2、 コル前に先手をとってのストレッチ3、 通勤電車内でのストレッチ4、 仕事中の…

肩こり、首コリ60年ーー肩コラシの休日

こんにちは、笹井 宏です。 肩こりや首コリに”待った“はききません。 時間の経過とともに、コリは積み重なっていきます。 />ガマンや根性ではどうにもなりません。 そのまま放置すれば、必ず他の病気を引き起こしてしまいます。 特に最近ではスマホやパソコ…

肩こり、首コリ60年ーー自助努力の開始

こんにちは、笹井 宏です。 肩こり、首コリで長い間悩んでいた私でしたが、治療は他人に頼りきっていました。 素人判断で動くよりプロに任せることは正解だとは思いますが、 自分でも何とかしなければという意識で、まずは姿勢を矯正することから始めました…

肩こり、首コリ60年ーーコリが再発

こんにちは、笹井 宏です。 【黒酢ニンニク】や身体を動かすことでガマンできなかった肩こり、首コリが少しずつやわらいできました。 けれども少しの油断で、せっかくよくなりかけていたコリが戻ってきてしまいました。 1、 以前と比べると、体調が信じられ…

肩こり、首コリ60年ーー黒酢ニンニクを試してみる

こんにちは、笹井 宏です。 妻に勧められて、黒酢ニンニクを試してみました。 臭いも気になるほどではなく、身体が軽くなっているのを実感しました。 1、 カッピング治療器の出番が少なくなる2、 妻に黒酢ニンニクを勧められる3、 臭いが気にならない4、…

肩こり、首コリ60年ーー他人と比較しない!自分の人生は自分だけのもの

こんにちは、笹井 宏です。 治療のことをだいぶ書いてきました。 ふと、思い出した、辛かった高校時代のことを書いてみたいと思います。 「ふん、似たようなこと前にも読んだぞ」と思う方もいらっしゃるでしょうが、少しの間お付き合いください。 1、 忌み…

肩こり、首コリ60年ーー妻のギックリ腰が3回の治療で治る

こんにちは、笹井 宏です。 コリにコッて睡眠も酒に頼り、危うく仕事も首になる寸前でしたが、いい治療院が見つかったこともあり、ようやく身体が元に戻ってきました。 カッピング治療器も買い、自身でも治療ができるようになりました。 そんな時、寝耳に水…

肩こり、首コリ60年ーーカッピング、鍼灸、カイロプラクティック組み合わせ治療

こんにちは、笹井 宏です。 「しゃ血カッピング治療は月に1回しかしない」と宣告された私は、自分に合う治療を求めて様々な治療院を渡り歩きました。 これはもう、コリとの闘いでした。 そして、しゃ血しないカッピング治療、鍼灸、カイロプラクティックを…

肩こり、首コリ60年ーーしゃ血を断られる

こんにちは、笹井 宏です。 再び、しゃ血カッピングに通いだしましたが、先生からは、この頻度では、傷口がケロイド状になり、皮膚がんも誘発しかねない。カッピングもっと間隔を開けるようにと、宣告されました。 焦りに焦って様々な治療院に飛び込みました…

肩こり、首コリ60年ー不定愁訴に関しては、現代医学は完全に無力

こんにちは、笹井 宏です。 アルコール依存症から抜け出すため、また、コリを少しでも軽減させるため、病院へ行きました。 大阪日赤病院まで行ったのですが、期待する効果は得られませんでした。 1、 身体の状態を説明しても変わらない治療2、 結局、病院…

肩こり、首コリ60年――酒浸りの日々

こんにちは、笹井 宏です。 今回は鍼灸治療が効かなくなり、肩こり、首コリがひどい時に戻り、仕事もうまくいかなくなって眠れない日が続き、酒浸りに陥ったてんまつを書いていきたいと思います。 1、 左手の痺れを解消したい2、 健康の目標3、 鍼灸治療…

肩こり、首コリ60年ーー少なくなった医療費

こんにちは、笹井 宏です。 今回は、少しずつですが身体が柔らかくなり、鍼灸治療のインターバルが長くなって、生きる気力も湧いてきた20代半ばのことを書いていきたいと思います。 1、 少しずつ柔らかくなる身体2、 減る鍼灸治療3、 生きる気力が湧く4…

肩こり、首コリ60年ーー朝晩20分の体質改善

こんにちは、笹井 宏です。 今回は、コリを楽にしたい一心で、怠け者の私としては珍しくがんばったヨガの体験について、書きたいと思います。 1、 朝晩のヨガ2、 長年の治療が効果をあげていた3、 マイケル・フェルプスもやっていたカッピング 1、 朝晩…