肩こり、首コリ60年

日々の出来事や感じたことを書いていきたいと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こり、首コリ60年――コリに効く内服薬

こんにちは、笹井 宏です。 今回は、私が飲んで効果があった薬を紹介していきます。 低周波治療器 マッサージ機 16種類のマッサージモード 20階段調整【粘着パッチ*10枚】 電気で筋肉に刺激 血行促進 神経痛緩解 不眠症改善 首·肩·腰·肩こり ストレス解消 家…

肩こり、首コリ60年――お金で楽を買う

こんにちは、笹井 宏です。 今回は、治療院から追い出された話をしようと思います。 5年程前になりますが、自宅に1枚にチラシが入っていました。 【初回、治療費無料】の言葉に惹かれた訳ではありませんが、車で20分くらいの距離でした。 治療内容が私に向い…

肩こり、首コリ60年――私の嫌いな治療院

こんにちは、笹井 宏です。 これまで様々な治療院に行きました。 その中でも、1回こっきり、または数回しか行かなかった治療院もあります。 オムロン 低周波治療器 ホワイト HV-F022-W メディア: ホーム&キッチン 自分に合わなかった。治療に効果がなかった…

肩こり、首コリ60年――中学生時代から使っている【へそ温灸器】の話

こんにちは、笹井 宏です。 肩こり、首コリは姿勢などの筋肉を緊張させる要因だけでなく、内臓からもやってきます。 私は、昔から消化器系が弱く、 今でも冷えると下腹が痛くなり、しょっちゅう下痢をします。 唐辛子系などの辛いものを食べると、胃がキリキ…

肩こり、首コリ60年――肩こり、首コリは嚙み合わせから

こんにちは、笹井 宏です。 今回は、歯の嚙み合わせを指摘されて、それを矯正することで、肩こり、首コリが楽になっていった経験を書いていきたいと思います。 1、 嚙み合わせの指摘2、 マウスピースを作る3、 嚙み合わせは、肩こり、首コリの盲点4、 顎…

肩こり、首コリ60年――コリには波がある

こんにちは、笹井 宏です。 1、 コリは2重苦、3重苦2、 コリの波が曲者3、 手ひどい、しっぺ返し4、 人類は肩や首がコル? オムロン 低周波治療器 ホットエレパルス プロ HV-F310 メディア: ホーム&キッチン 1、 コリは2重苦、3重苦 以前にも書きました…

肩こり、首コリ60年――伊東聖鎬氏の奇妙な治療

こんにちは、笹井 宏です。 私と伊東聖鎬氏の出会いはまったくの偶然でした。(伊東聖鎬 https://ja.wikipedia.org/wiki/伊東聖鎬) 会社のポストに1枚のチラシが入っていたのです。 伊東先生は、当時六本木で【医・美】という名前で治療院を開業しておられ…

肩こり、首コリ60年――家の近くの鍼灸院を開拓しました。

こんにちは、笹井 宏です。 今回は、大谷治療室の予約が取れなかった時のために、 自宅の近くで開拓した治療院での感想を書いていきたいと思います。 1、 家の近くの駆け込み寺2、 入念な頭のマッサージ3、 治療に手抜きなし 2019最新改良版【粘着パッド*…

肩こり、首コリ60年――バンザイして寝る

こんにちは、笹井 宏です。 今回はニュースソースをよく覚えていないので申し訳ないのですが、 何かの本で読んだか、新聞だったかに書いてあったことを基にして私自身の体験談を報告します。 1、 バンザイして寝る2、 肩の筋肉は緩み、上腕の内側の筋肉は…

肩こり、首コリ60年――中山式快癒器を使ってみた

こんにちは、笹井 宏です。 皆さんは、中山式快癒器って、聞いたことがおありでしょうか。 中山式産業HPより(当時の木製の快癒器)http://www.nakayama-shiki.co.jp/history.php 実はこれ、随分昔から発売されているのです。 1、 他人の手をわずらわせずに…

肩こり、首コリ60年――肩こり、首コリと内臓の関係

こんにちは、笹井 宏です。 今回は、肩こり、首コリと内臓の関係について書いていきます。 1、 気を抜くとしっぺ返しを食う2、 食欲は、肩こり、首コリのバロメーター3、 まず、姿勢を正す4、 コリは内臓からもくる5、 ずぼらな性格 【2019最新版】EMS…

肩こり、首コリ60年――カイロプラクティックドクターとの出会い

こんにちは、笹井 宏です。 東京に移り住むことになり、 新しい鍼灸院を探すことが最大の不安事でした。 しかし、縁は異なもので、それまで私の身体を支えてくださっていた松浦先生の友人が、東京で開業しておられました。 1、 最大の不安事は、肩こり、首…